忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2267]  [2266]  [2265]  [2264]  [2263]  [2262]  [2261]  [2260]  [2259]  [2258]  [2257

はあ~?という数字

先日、政党支持率というのが出ていました。自民党支持率40%、民主党支持率4%、公明党支持率4%、共産党支持率3%
「ちょっと!ちょっと!民主党さん、その数字で何偉そうに言ってんの?」という感じですが、確か、前に見た民主党支持率8%だったような記憶ですが?この数字何かの間違いでは?と思ってしまう程の民主党支持率急降下。
太平洋戦争3年8ヶ月、民主党政権3年3ヶ月。3年8ヶ月より5ヶ月早くて良かった。私は、野田さんは日本の救世主だと思っている。なぜならすぐに衆議院解散したから。民主党政権が続いていたら日本は大変だった。国民の目の届かないところで大変なことが起きていた。国の安全と財産が危険水域に達しようとしていたのだけど、多くの国民は国の安全より年金を心配する。本当は国の安全があって始めて年金の計算や心配が成り立つのだけど。
学校のクラスや生徒会や会社では4%、3%の人の意見て無視されるでしょう?どうして国会やマスコミでは微少数意見が大きな顔をするのでしょう?
民主主義は多数は少数の意見を聞かないといけないというのは正しいけれど、少数派は多数意見による決定に従わないというのはおかしな話しですね。
私は昔から少数派というより一人派。でも多数決で決定されたことには従っています。「嘘つけ!お前は昔から一人好き勝手に生きているじゃないか?」と言われそう?
こんな記事もありました。『カンター・ジャパンが2013年9―11月、日本のスマートフォン購入者1万人を対象に実施した調査では、 iPhone (iOS)を選んだという人が69.1%。一方 Android と答えた人は30%にとどまった。』
私もNHKに腹が立ってiPhoneにしました。(ワンセグ機能が付いているだけで、それを使っていなくても受信料を払えとNHKは言うので、調べるとiPhoneはワンセグ機能が付いていないという理由で買った。)若者のテレビ離れは顕著ですが若者がiPhoneを選ぶ理由にそんなのもあるかも?2chには私と同じ経験をした若者のNHKに対する怒りを書いているのがままありますね。
NHKは100%国有で公務員にするべきだな。そうすれば、「国はこう言っている」というスタンスが明確になる。今は中国中央放送局日本支部反日放送局だもんな。中高年は洗脳されているからNHKが反日だと理解できない。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne