忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4348]  [4347]  [4346]  [4345]  [4344]  [4343]  [4342]  [4341]  [4340]  [4339]  [4338

今日はホッチキスが壊れた!

私が30年使っているのは、私の会社ロゴを入れたデザイナーズ・ホッチキス。綴じた裏側が丸くならない特殊で複雑な機構のもの。私にとって普通に売っているホッチキスでは面白くない。でも今はそういう複雑なのは見当たらないな。
それがまったく動かなくなった。2個持っているので、どこがどう動かないのか?比較しながらマイナス・ドライバーでこれは何とか直したが、どうしてトラブルが重なるのかな?すべて一新すべき時なのかな?それともお祓いをすべき?
昨日買ったプリンターがまともに動かねぇ~!5~8枚両面印刷したらいろんな理由で止まってしまう。50枚、100枚を自動両面印刷状態にして外出したいのに出来ない。プリンターから離れられない。店の人に聞くと、「C社のを使っているとE社の使いたいと言うし、E社のを使っている人はC社に買い換えたいと言う」と言っていた。どちらも同じぐらいトラブルが起きるとのこと。メイド・イン・ジャパンの信頼性はどこに行ったのだろう?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne