忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4351]  [4349]  [4348]  [4347]  [4346]  [4345]  [4344]  [4343]  [4342]  [4341]  [4340

この本は読んでいますね。


戦争に負けることは悲惨なことです。でも、国を失うことは更に悲劇です。それを経験しているのは満州という国を失った人達ですね。それでも日本という帰る国がまだあったから悲惨と悲劇を味わいながらも歩き続ける方向があった。
日本人には国を失う悲劇を想像することが出来ない。だから「憲法九条を守れ!」とか「交渉すれば平和は保たれる。」とか戯言を言っている人達がいる。
国を守ることは、どの国も右も左も関係無く真剣に考えているが、考えていない国民を持つ国が二つある。一つは日本、もう一つは韓国ですね。
韓国は北によって統一されることを望んでいるような気配があるよね。文在寅大統領はその典型ですね。沖縄が中国になれば良いと考えているのが翁長知事ですね。そうなったら、二人ともそれぞれ真っ先に殺されるのにね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne