忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2870]  [2869]  [2868]  [2867]  [2866]  [2865]  [2864]  [2863]  [2862]  [2861]  [2860

今月の言葉

「目的と、立場と、自分らしさを忘れない。」
といつもの近くのお寺の前に書かれていました。
天風会に来ている人でも目的が途中で変わる人がいますね。
人間関係が学びに優先したり、宴会芸が学びに優先したりしている。
「職場では人間関係に気を遣っているけど、ここではそういうの気にしないで別の生き方をしてみよう。」と別の生き方を選べば良いのにと思うな。
場所ごとに目的を優先して別の性格を作ってみれば良い。職業の思考癖を抜くのが大事だね。普段勇気の無い人はここでは勇気を出してみるとかね。勇気を出しても誰にも馬鹿にされないから。殺されやしないから。普段気にしているものを気にしないようにするのも大事だね。ちなみに私は天風会では人の前にも上にも立たないようにしています。しゃしゃり出ないようにしています。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne