忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2874]  [2873]  [2872]  [2871]  [2870]  [2869]  [2868]  [2867]  [2866]  [2865]  [2864

問題

問題は一歩進めばその段階での問題が起きてくる。エンドレスだね。
仕事でも次々に起きる問題から解放されることは無いな。
金持ちは金持ちの悩みがあるし、貧乏人は貧乏人の悩みがある。
貧乏人の悩みの方がシンプルだよね。「お金が無い!」それだけで済むから。
貧乏人は金持ちになったら悩みから解放されると思っている。
人間は何であれ持っているものを失う恐怖感というのは結構大きいよね。
金持ちは、お金をどうやって増やすか?どうやって隠すか?どうやって相続税を少なくするか?相続の争いはどうなるのだろう?金利は?今日の株価は?などなど。お金は持てば持つほど使いたくなくなるもんだと昨日、人から聞いた。
そうなのかも知れない?あれも欲しい、これも欲しいは貧乏人の心なのだろう?
十数年前に出たセミナーで講師が、
「お金があって、健康で、家族仲が良い人というのは一人も会ったことが無い」
と言っていた。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne