忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2872]  [2871]  [2870]  [2869]  [2868]  [2867]  [2866]  [2865]  [2864]  [2863]  [2862

風邪2

風邪を引いてもただでは起きない。今日、日曜行修会に行きました。
安定打坐の時間に、のどの炎症が非常に敏感に感じて、呼吸が出来にくくなりました。つばを何度か静かに飲み込んだのですが、つばを飲み込む音は隣の人には非常にうるさく聞こえるので出来るだけ我慢しました。
それに、「こいつ安定打坐が出来ていないな」と思われるのも癪だし。
分かる人間なら隣の人の出来具合は微かな音(呼吸の音でも)で分かるから。
さらに呼吸が出来にくくなりました。咳をするとか、トイレに行ってうがいをするとか、水を飲むとかしたかったけれど、安定打坐の時間だから咳をすることも動くわけにもいかない。「そうだ!自分でヒーリングをしよう!」と思って、右手をのどの前に持ってきて、喉をヒーリングしました。
そしたら落ち着いて後半の打坐の時間はそのまま出来ました。打坐が終わったら、すぐにトイレに行ってうがいをしました。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne