忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3372]  [3371]  [3370]  [3369]  [3368]  [3367]  [3366]  [3365]  [3364]  [3363]  [3362

円高

明日500ドルぐらいを円をドルに交換しようかな?と思っている。円高になってきているのでほんの少しドルを安く買える。ラッキー!細かいドルがチップやタクシーなどで必要だからね。まあ、300ドルぐらいでも充分かも?500ドルって多そうなイメージだけど大ざっぱに言って5万円だもんな。
アメリカって食べる魅力は何も無いけど買う土産も何も無いね。アメリカって世界一の国なのにな。魅力の無い世界一?50年前は憧れのアメリカだった?50年で様変わりだね。次の50年後はどうなっているのだろう?アメリカから新しい魅力が生まれてくるとは思えないな。一家に二台の車、大型冷蔵庫に大型テレビ、マックにコーク、そして巨大な軍事力に世界を支配する金融力。それらは人間に幸せを持たらすものではなかったと日本人は無意識に気づいているんだろうな。パックス・ブリタニカもパックス・アメリカーナも人類に不幸を持たらすだけだった。もちろんパックス・ロシアーナになっていたら人類はもっと不幸だったし、中国はアメリカの後追いをしているけど、ほんの一部の人間の幸せのために多くの不幸と残虐をまき散らしている。それもアメリカを真似ている。
金持ちになろうとしたらアメリカだろうな?でも日系人で事業に成功して大金持ちになった例を知らないな。幸せになろうとすれば安全がまず必要だよね。アメリカは安全じゃないからね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne