忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3367]  [3366]  [3365]  [3364]  [3363]  [3362]  [3361]  [3360]  [3359]  [3358]  [3357

天風教義で一番大切なもの

天風会に入会する理由は、病気を治したい人、運を良くしたい人、自分の心を強くしたい人、といろいろですが、それら目的をある程度成就したら、何が大切か?安定打座、クンバハカ、プラーナヤーマ呼吸法も大切ですが、一番大切なのは観念要素の更改だと思いますね。そしてその中でも死生観を確立することですね。死生観を確立しないで安定打坐をいくらやってもそれほど意味は無い。安定打座、瞑想、滝行、バンジージャンプは死の予行演習なんですよね。
「人は死なない。魂は永遠である。」ということを心の底からの信念とすることだと思いますね。私は中二の時に、過去世と未来と生まれてきた理由を一瞬のうちにフラッシュ・バックのように見たことがあるので、人は輪廻転生に基づいて生まれ、今を生きているということを知った。だから何の疑問も持っていない。
高二の時に臨々死体験をしてその中で映像を見た。それから人と出会っても過去世からの魂の縁があるかどうか何となく分かるようになった。そしてほんのたまに不思議なテレパシーを感じることが起きるようになった。
まあ、私の祖母も神様に時々会って話しを聞いていたようだから本来変な家なのかも知れない。私や兄が生まれる前から、祖母は、「○○家にこれから男の子二人を授ける」と神様から聞いていたのだから。でも誰もがそのように神様との約束の下に必然で生まれているんだよね。私はそれを知っているだけ。
昔、日本人は、子供は神様からの預かり物と考えていたようですね。だから子供はどんなことがあっても大切にしないといけないというのが真理だと思うな。子供を不幸にする大人は人間失格。だから戦争もダメ。戦争を一番してきたのは白人だよね。そして今も、ヨーロッパに入った少なくとも一万人以上の難民の子供が行方不明になっているという。そんなことがバレずに奴隷として売られたり、人身売買されているヨーロッパの現実。そんなヨーロッパを先進国として憧れる日本人がたくさんいる。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne