忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3369]  [3368]  [3367]  [3366]  [3365]  [3364]  [3363]  [3362]  [3361]  [3360]  [3359

天風教義で二番目に大切なもの?

一番は死生観で、では二番目は?霊性心の発現ですね。これは理性ではありません。考えての結論は理性ですね。ですから、考える前に生まれる言葉無き直感。それが霊性心。
まあね~、多くの人はあ~だこ~だと考えますよね。考えれば考えるほど霊性心からは離れて行く。天風会員であってもなかなかそれが分からない人が多い。「直感が間違っていたらどうするのよ?」とか、「テレビや新聞はそんなこと言っていない!」とかね。ぐじゃぐじゃ考える自分を放さないと霊性心は現れてこないな。そのための安定打坐。ふわふわと気持ちよく座ることが安定打坐ではない。とは言いつつも、ぐじゃぐじゃ考える自分を放せている人は非常に少ない。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne