忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3126]  [3125]  [3124]  [3123]  [3122]  [3121]  [3120]  [3119]  [3118]  [3117]  [3116

北海道産そうめん

二ヶ月ほど前にスーパーで北海道産そうめんを買って食べたら美味しかった。
一ヶ月ほど前に自転車で郵便を出しに行ったら北海道物産を軽ワゴン車に載せて巡回販売しているのに出くわした。普段飲まない牛乳やヨーグルトを買った。子供の頃、家で乳牛を飼っていたので牛乳の味にはうるさい。
まま美味しかった。帰省直前に二回目に会った。北海道産生ひや麦を買った。
3人前か4人前あるので田舎に持ち帰った。で、みんなで食べたらこれも美味しかった。今まで食べていた冷や麦とちょっと違う食感だった。
讃岐に住んでいる叔父が、「また買えたら送ってくれ」と言われたので昨日また巡回販売車に会って発送を頼んだ。ついでにヨーグルトとグラタンとなぜか鹿児島産のウナギの蒲焼きを買った。二日前に期限切れの冷や麦を「賞味期限を過ぎているけど食べるのなら上げます」と言われて貰った。それぞれスーパーで買う値段の倍はするけど確かに美味しい。でも外食より安い。
北海道も小麦や昆布など素材を売るだけでなく、そうめん、冷や麦、佃煮などの製品として付加価値を付けて売り出し始めているんだな。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne