忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3175]  [3174]  [3173]  [3172]  [3171]  [3170]  [3169]  [3168]  [3167]  [3166]  [3165

同期会

今日夕方4時から某大学物理学科の同期会が築地の寿司屋である。
ウィーク・デイの4時からというのは、みんな引退しているという前提だよね。
「何を考えとんじゃ~!」と言いたいが幹事の独断と都合で決めたらしい。幹事の仕事も結構面倒だからね。企画するだけで偉いよね。私ならやらない。
大学のクラスなんてクラブ活動でも一緒にしなし限り横の繋がりは何も無いもんね。
さあ、同期会、どうなるのだろう?ほとんど名前なんか覚えていないが。
30年ぶりらしいが前回は参加していない。幹事は私の住所を知らないから連絡の取りようが無かった。今回は岡山の同期生が私の連絡先を教えた。
今朝、その夢を見た。同期会の前に紅一点と道で偶然会って立ち話をした。
「まだ先生をしているの?」と。その女性は夢の中でも同期会には参加しなかった。先週は高校時代のクラス・メイトのかわいい子が45年ぶりぐらいに夢に出てきた。何というかな~?卒業と同時に自然に消えたような中途半端に終わっているので、たとえ夢の中でも、向こうがけじめを付けようとしたのかな?
63,4というのは今は引退時期だけど、昔は死に時だった年齢だよね。
遺伝子に死に時のプログラムがあると思うな。まずは53,4、次は63,4だな。心が肉体に強く影響を及ぼすようになる年齢だな。
40までは概ね、心と肉体は別もんだけど。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne