忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3174]  [3173]  [3172]  [3171]  [3170]  [3169]  [3168]  [3167]  [3166]  [3165]  [3164

有り難いな~!

日常の些細なことに、「有り難いな~!」としみじみと思うことって大事だと思うけど、左翼の人ってそういう心と無縁のような気がするな。
何でも否定的思考をする人から、この「有り難い!」っていう言葉を聞いたことが無いし、そういう心を持っているように感じたことが無い。
崇拝するっていう心や思考は、この「有り難いな~!」という心とは違う気がするんだよね。「有り難いな~!」という心は自分の心の中から、人から教わってではなく、自然に出てくるもので、虚しく空洞になっている心の穴にコンクリートで埋めるように流し込まれる知識を信じるのが崇拝だよね、きっと。
「有り難いな~!」という心はいろんなことに感じる心だけど、崇拝は一つだけでそれ以外は否定だよね。否定しないまでも無視だよね。
「有り難いな~!」という心が中庸なのかな~?
クリック

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne