忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3170]  [3169]  [3168]  [3167]  [3166]  [3165]  [3164]  [3163]  [3162]  [3161]  [3160

無題

9/9に、「次にニュースが出てくる時はISISの領地が如何に拡がったかということか?」と書いたけど、案の定、出てきた!
クリック→→シリアとISIS(=ISIL)の領地
もうシリアはダメだな。崩壊する、というか既に崩壊している。国民の半分が難民になるはずだな。そしてますます難民が増えるのは必然だな。
ISILとして戦っている兵士自身も知らないだろうけど、新しい国を建国宣言して数年すると親イスラエル・イスラム国となるな。イスラエルの安全のために親イスラエル国をイスラエルの傍に作ることが目的なんだと思うな。
日本も幕末は尊皇攘夷で騒いで戦って、勝ったら開国主義になったのと同じだな。そんな読みをしているのは私だけ?ISILの裏にはイスラエルとアメリカの一部勢力が荷担しているな。そうでないとここまでならないと思うな。
満州から引き上げてきた人達は、国が無くなるという悲劇を身を持って体験してきたのですが、今のほとんどの日本人は国を失う悲劇を想像出来ないでいる。だから集団的自衛権反対だとか、憲法改正反対だとか叫んでいる。何度も書いているけど、戦争は悲劇です。戦争なんかすべきで無い。しかし国を失うことはその悲劇の二乗(悲劇x悲劇)ですね。「国破れて山河あり」ではないのです。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne