忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3167]  [3166]  [3165]  [3164]  [3163]  [3162]  [3161]  [3160]  [3159]  [3158]  [3157

キーが鍵穴に入らない~!

先金曜の4時頃外出先から帰ってきてキーを玄関ドアの鍵穴に差し込んだら半分しか入らない!何度やっても入らない!今迄も入り難いことは何度かあったが何とかなってきていた。突然、完璧に入らなくなった!キーを半分差し込んで手で叩いたが入らない。
「やべ~!まあ、最悪の場合は隣の家の部屋からベランダ越しに入れば良いけど。そういう万一のことを考えて窓の鍵は閉めていないから。」と考えながらキーを叩いていたらポッと入った。
「良かった~!」で、ドアを開けてからキーをもう一度差し込んでみたらやはり入らない。何度やっても入らない。二度と入らなくなった。
これからまた外注先に部品の引き取りに行かないといけないのに鍵をかけないまま出かけるのも不安だ。
タウン・ページを取り出してできるだけ近くの鍵屋さんを探して電話して来て貰った。2,3万かけて鍵を取り替える覚悟はしていたが、キーを分解して洗浄して貰ったらきちんと入るようになった。鍵の修理だけでなくドアの閉まり具合なども調整してくれて8千円だった。帰ってくる前に土、日用の費用として銀行から普段よりお金を少し多めに下ろしていて良かった。
概ね1時間半遅れで外注先に向かった。

今日は朝は晴れていたので傘を持たないで日曜行修会に出かけた。行修会が終わったら雨が降りそうな雲になっていた。
天気予報によると午後は雨になると誰かが言った。
「僕が傘を持ってきていないから帰るまでは雨は降らないよ」と私は言った。
まあ、その通りになった。予報を見たら雨は夕方からになっていた。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne