忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3166]  [3165]  [3164]  [3163]  [3162]  [3161]  [3160]  [3159]  [3158]  [3157]  [3156

こんなことがニュースになるとは!

こんなことがニュースになるとは!日本は平和だな。
 『香川県小豆署は12日、同県小豆島町が設置していた野良犬捕獲器の扉を故意に閉めて使えなくしたとして、偽計業務妨害の疑いで同町草壁本町の無職の男(59)を現行犯逮捕した。「犬がかわいそうだと思った」と容疑を認めているという。逮捕容疑は12日午前6時40分ごろ、町有地に設置されていた捕獲器の入り口の扉を木の棒を使って閉め、町の野良犬保護業務を妨害した疑い。
 同署によると、捕獲器は鉄製の四角いおりで、ぶら下がった餌を引っ張ると扉が閉まる仕組み。今月、同様の被害が3回あり、相談を受けた同署の署員が11日夜から現場に張り込んでいた。』(産経ニュースより)
「犬には生きる権利は無いのか?」と私も同じことをしたかも知れないな。
今、猪の害は膨大になっている中で、その地域は犬がイノシシが来るのを防いでいたかも知れないのに。猪が民家や民家近くまで降りて来るようになったのは大型犬がいなくなったせいもあると聞いている。まあ、その犬がどんな犬かは聞いてみないと分からないけど、規則正しく餌付けして人間に慣れさしていた方が安全だったかもね?犬が猪除けにもなって共存共栄だったかも?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne