忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4967]  [4966]  [4965]  [4964]  [4963]  [4962]  [4961]  [4960]  [4959]  [4958]  [4957

四面針の筵

「針の筵」という言葉は日本語として死語になりましたが、四面楚歌ならぬ、四面針の筵だな。筵って、今は誰も分からないもんな。見たことも無い。田舎の年寄りしか分からない?私ももう年寄りになった?
夕方、金属加工屋さんの所に、〇駅から普段片道20分かかるが速足で向かった。30代のおばさんに抜かれた。傍を歩く中学生の男の子を見ていると、彼は普通に歩いているのに私と同じ速さだった!朝は自転車でその会社に片道30分かけて行った。往復で1時間。さすがに最後の10分ぐらいはスピードが自然に落ちていた。う~ん、さすがに筋肉の鍛錬を考え直さなくては?と思ったな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne