忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4968]  [4967]  [4966]  [4965]  [4964]  [4963]  [4962]  [4961]  [4960]  [4959]  [4958

安定打坐

安定打坐は逆境で深まるものですね。順境で座っても気持ちいいけど、
「いのち」を見ることは出来ないと思うな。瞑想も安定打坐も死の予行演習で、一度死んで身体ひとつで新生する。大死一番、順境だとこれが深く会得出来ない。ということで、順境も幸せ、逆境も幸せということですね。
こんなこと言っているのは天風会で私だけ?寝ることは死ぬことと同じで、魂は黄泉の国に帰り、朝、リフレッシュして甦るとスピリチュアルな世界では言っている。睡眠薬で寝た時は黄泉の国に行けないので、心の疲れが取れないという。麻酔とか睡眠薬で寝ている人にはヒーリングはあまり効かないという説もある。
睡眠薬で寝ている人へのヒーリングはしたことがないので経験的にはそれは分からないが、睡眠薬と関係なく意識昏睡の人にはヒーリングはよく効くと思うな。
安定打坐とクンバハカが出来ると潜在的なヒーリング能力が身に付く。しかしその潜在的能力を顕在能力にするテクニックは教えられない。ヒーリング能力を身に付ける時、自己防衛のためにプラーナヤーマ呼吸法も深く身に付けておかないといけない。日曜行修会で、ちょこっとやっているレベルではダメだな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne