忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860

夏風邪

先週月曜にかすかに風邪を引いた。すぐに飛んで無くなる程度の風邪なので気にしなかった。それがちょっとずつちょっとずつ悪化していった。この一年一度も鼻風邪程度も引かなかったので自己管理に満足したとたんに風邪を引いた。昨日の午後から今日の夕方までほとんど寝た。風邪を引いたのは気分が落ち込んでいたのも原因のひとつかも知れない。会社を興しこの歳で国難の震災に一千万や一億円程度の寄付ができないというのは間違った生き方や間違った仕事の仕方をしていたということだなと反省をして落ち込んでいた。
それにしてもトヨタなんかは10兆円を越える内部留保(現預金)があるのだからその1%の一千億円ぐらいをこの国難に対して寄付をしてもいいと思うのだけれど資本主義は残酷だな。日本は人道的資本主義であって欲しい。日赤には二千億円が集まってまだほとんど使われないままになっているらしい。私は最初から日赤には寄付をすべきではないと言っている。官僚的なのでこうなることが分かっていたから。現地ですぐに役立つボランティアグループに寄付をするとかが効果的だな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne