忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112

夢の不思議さに気づいたのは高校1年の秋だった。その時の毎日見る同じ夢は今でもはっきり覚えている。あの時、夢の意味を正しく教えてくれる人がいれば私の人生は変わっていたかも知れないと思う。あの時は夢の中の世界が本当の意識なのか、現実の中の意識が本当の意識なのかずいぶん悩んだものです。結局あの時の夢の意味を知りたくてずーとスピリチュアルな勉強をしているのかも知れない。夢は潜在意識の願望や恐れの現れとかいろんな学説があるけれどどれも私の経験からは納得できない。夢は本当に不思議だ。明らかに正夢という経験もあるし亡くなった人が報告のためにこちらの夢の中に現れてくるというのもある。人の夢を見る場合にその人の夢をこちらが見ているのか、それとも向こうの魂がこちらの夢の中に入ってきているのか、勝手な夢の中の幻か?もう40年以上の問題だな。答えはまだ出ない。生きている間は答えが出ないのかも?昨夜もどうしてこういう夢を見るかなぁ~?という夢を見た。夢の共時性というものを確認したいと思うがそれは出来ない相談。夢をまったく見ない人もいるらしい。それは脳生理学的には見ているけど覚えていないということと解釈されるが。それにしても夢の中の意識が本当の意識か現実の中の意識が本当の意識かなんて悩むなんて常識の世界では精神異常ですよね。それは分かっていたからそんなこと人に言えなかった。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne