忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115

人間の顔が似ていると声が似ている。声の質は顔の骨格に大きな影響を受けるので顔が似ていると声が似るのは当然ですが、なぜか話し方も似ている。そして話し方のみならず性格や動作、雰囲気も似ている。不思議なものだ。水木金と展示会に出展して私のブースの前の会社の受付の女性が知り合いの女性にとても良く似ていたので三日間観察した。人間というものは自分は自分として独自の存在として思っているけれど、自分では気づかないが型にはまっている。型の中で思考して型の価値観からはみ出ることが出来ないでいる。思考の自由は人間はなかなか得られない。顔が似ていると人生も相似形?顔が似ていると育ちの経歴も似ているのかなぁ?聞いてみたかったなぁ~!しかしそういう場面で私は話しかける勇気もないのでそんなこと確認しようもないが。顔と性格判断は昔から人相学であるけれど、顔別に生まれの環境と人生の相関関係を統計的に調べてみたいものだ。何か法則があるかも?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne