忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2621]  [2620]  [2619]  [2618]  [2617]  [2616]  [2615]  [2614]  [2613]  [2612]  [2611

大東亜戦争

多くの人には理解できない、納得できない内容かな?
実際、日本陸軍の横暴も多かったし、陸軍内部でのいじめも酷かったし。
戦死者の8割が餓死・病死なわけだからまともな作戦では無かった証拠だし。
ここで議論されている内容は本当のことだけれど、それだけではないマイナスの要素もあった。兵力の分散、兵力の逐次投入、付け焼き刃的作戦ばかりで作戦があまりに下手だった。陸軍大学で学んだ知識でしか思考能力が無かった。個人的には優秀な人もいたけれど全体としてはそうだな。前線では多くの兵士が亡くなっている時に、東京の大本営・参謀本部では夕方5時になったら帰って赤坂などの料亭で飲んでいたと聞いた。それでは戦争には勝てない。

下は最初の4分ぐらい見るだけでOK。「えっ?戦前の日本は分かっていたんじゃん?どうして戦後の日本政府は戦前の理解を捨てたの?」という感じ?




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne