忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2626]  [2625]  [2624]  [2623]  [2622]  [2621]  [2620]  [2619]  [2618]  [2617]  [2616

相似形?

もうコリゴリア?
アメリカと中国は異母兄弟のように思考が同じなんです。
アメリカは国際社会や自国民を納得させるための正義(本当は嘘なんだけど)を主張するが、中国はそんなまどろっこしいものは省いて直接的行動に出る。
何で中国とアメリカは帝国主義的侵略気質が似ているのだろう?
1%の人間が80%の国の富を独占しているのも同じですね。
中国経済なんか実質40年ですよね。わずか40年で1%の人間が80%の富を奪った。アメリカを真似たんじゃないのかな?そのためにアメリカも裏で暗躍していた?中国にもアメリカにも王道というのは無いのですよね。あるのは覇道だけ。歴史が無いと王道は生まれない。今の中国に歴史は存在しない。中国共産党は歴史を何も継承していない。例えば論語、論語を人生の指南書としている中国要人はいるのだろうか?日本の経営者にはままいますけどね。もちろん中国と日本では論語の受け止め方(解釈の仕方)は全然違うのだけれど。
中国の金融システムはアメリカが作ったという話しがどこかに出ていた。
そうだとすると結果は同じになるな。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne