忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2617]  [2616]  [2615]  [2614]  [2613]  [2612]  [2611]  [2610]  [2609]  [2608]  [2607

大学

大学を卒業して40年近くになるけれど、今の大学は我々の頃に比べて別世界だと思うな。同時に何年かに一度ぐらい母校の前を通ることがあるけれど、「ここは何十年経っても、何も変わっていないな。時間が止まっている世界だな。相変わらず貧乏くさい、ファッションの進歩から取り残され、恋愛と縁の無い土臭さの学生の集団の大学だな」と思う。
男と女の青春を謳歌している大学もあれば、いつまで経ってもそういう世界から取り残されてこつこつ勉強するしかない大学もある。
出来ることならまた大学に戻って数学や物理を勉強したいな。
同時に今はいろいろスピリチュアルなことも知って、大学時代やそれ以前の自分と今の自分は同じ人間なんだろうか?と思ってしまうな。あの時のあういう若者が今はこういう生活をしている。不思議だな。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne