忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4506]  [4505]  [4504]  [4503]  [4502]  [4501]  [4500]  [4499]  [4498]  [4497]  [4496

平和の国、日本

今日の午後は小石川植物園に行って来た。毎年のコースのひとつ。ここも年ごとに桜の下で楽しむ人が増えている。平和の象徴ですね。幸せな国民です。
人間の食べ残しを待つカラス。烏の下で和む人間。

以前は「ヒマラヤ五葉松」という名前だったのですが、どうも違うらしいということで今は名前が付いていない。でも何の松か分からないらしい。分からないというのが良いですね。この木の根っこの所で座るとなかなか良い打坐が出来るが、東西南北、座る場所というか?方向で受ける気が違う。やはり東向きが良い。

播磨坂の桜を見てから歩き疲れたので品の良さそうな喫茶店に入った。席は12席しかなかった。誰も客がいなかった。儲け時の時節なのに誰も客がいない。ピアノが置いてあった。ライブをする喫茶店のようだ。値段表を見たら何でも高かった。コーヒー6~700円、ケーキ類7~800円。客があまり入らないはずだ。そうこうしている間に客が来ておばさん達で満席になった。4人は近くの大学の先生方らしい。チョコケーキは無茶苦茶甘かった。甘過ぎた。カロリーいっぱいなのか夕食を食べる気がしない。今の時代、甘過ぎるのはダメだな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne