忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4508]  [4507]  [4506]  [4505]  [4504]  [4503]  [4502]  [4501]  [4500]  [4499]  [4498

漢(おとこ)と男と女

「明日、死ぬかのように今を生きよ。」という言葉があるけれど、
それは侍的な生き方だと思うな。
「あの時、あれをやっていれば、今頃、何々だったかも知れない?」という後悔を残さないのが、まあ、漢(おとこ)だな。
「100歳まで生きたら生活費や医療費どうするのよ?養老院だってかなり金がかかるのよ!」と心配するのが多くの女性だな。まあ、そういう男も今は多いのかも?それが賢明な生き方というものかも知れない?
後悔を残さないか、無難に生きるか、二者択一だな。両方は同時に採れない。
私の場合は、可能性に挑戦しないで生きたら死ぬ時に後悔するよね。まあ、今死んでも、「とりあえず今回はここまで!」と納得だな。歳と共に、「良いところに生まれたな~!」と思えるようになったな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne