忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4611]  [4610]  [4609]  [4608]  [4607]  [4606]  [4605]  [4604]  [4603]  [4602]  [4601

意外なモデル?

米朝首脳会談において、米が北を説得出来るひとつのモデルが日本。
日本は陸海軍(軍事力)をすべて放棄させられた。でも天皇制は残った。
軍事力を放棄したことで経済に集中出来て、経済発展して国としては大成功した。ルール(憲法)上さまざまな制限はあるけど日本は自衛力を持つに至った。
即ち、北も同じ手法で核を完全放棄しても金体制(王朝)は残りつつ経済発展によって国家は今より偉大になる。そんな説得が出来るかも?何のことは無い。日本モデルが北に核を放棄させる理屈になる?とすると、日本という国がノーベル賞を貰うことになる?「はあ~?」だね。
ウルトラCは、核と共に生物化学兵器を放棄し通常兵器のみの自衛力保持肯定で米朝相互不可侵条約を結ぶ、だな。ウルトラDは、米朝安全保障条約かな?中ロが腰を抜かすことになる。まあ、それはあり得ないだろうけど、そうなると米韓同盟は必要なくなって米軍は朝鮮半島から撤退することになる。そうすると北に投資が集中して韓国は衰退し半島は北主導で平和統一されることになる。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne