忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4612]  [4611]  [4610]  [4609]  [4608]  [4607]  [4606]  [4605]  [4604]  [4603]  [4602

知らないことを知らない。

昨日の朝、電車の中で朝日新聞を恥ずかしげも無く、むしろ誇らしげに拡げて読んでいる中年の人がいた。本人は朝日しか読んでいないだろうから世間の常識を知らないのだろう?テレビと新聞だけが情報源の人は、今は「情報弱者」と言われる。公開の場でのみで天風教義を教わっている人は、それがすべてだと思っている。何でも世界は深く広い。
メディアや公開の場を通して自分に入って来る情報はたかが知れている。外交なんかも特にそうですよね。テレビ、新聞で公開されるのは10%ぐらいだと思うな。90%は庶民には知らされない。テレビのコメンテーターのコメントがすべての知恵の様に受け取る庶民は多い。特に朝日信者はそのようですね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne