忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2801]  [2800]  [2799]  [2798]  [2797]  [2796]  [2795]  [2794]  [2793]  [2792]  [2791

我が元旦の景色

ダムの底を歩いてみました。ばれるとヤバイ?
このダムは世界一効率の悪いダム、世界一海に近いダム?なので、
「世界一効率の悪いダムとしてギネスブックに申請すれば?」と言ったのですが、「良いではなく悪いではな~?」という返事でした。
効率が悪いとはダムの幅と水溜めの奥行きの狭さですね。幅は四国一なんですけど、貯水池の奥行きがダム幅より狭い。そんなダムは普通はありません。
我が家の門から、
我が村の墓地から
我が村の浜からの写真。
1/4戻ってきました。朝の7時前に出て、夕方6時過ぎに着きました。新記録?ぐらい時間がかかった?大阪始発のひかり自由席に坐って東京に戻りました。
豊橋を過ぎたところで、本を読みながら、”うとっ”として目が覚めたら小田原を過ぎていた。富士山を見損じた!今日は良く晴れていたのできれいに見えただろうに、残念!今日は、関西から関東まで、ずーっとほとんど雲の無い景色が続いた1日でした。裏日本、北日本は雪で大変なのだろうに。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne