忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2806]  [2805]  [2804]  [2803]  [2802]  [2801]  [2800]  [2799]  [2798]  [2797]  [2796

不倫文化

「不倫は文化だ!」と言った人がいますが、「スケベは本能だけど、変態は文化だ!」と言った人もいます。田舎でも不倫文化は拡がっているようで、豊かになると暇が出来て、心がスリルと快楽を求めるようになるのは人間の自然ではありますが、せっかく日本に生まれるところまで魂の階段を登ってきて、わざわざ自分からその階段を転げ落ちることをしない方が良いのにと思ってしまう。
子供の幸せより自分の楽しさが優先する人が結構いるということですね。
何度か書いているが、中二の時に輪廻転生を見た時、その階段を下がることだけはしまいと思って生きてきている。上を目指して次の一段の挑戦は新しい挑戦だから更に大変だけど、やりがいもあるかもね?
前に一度上がってきた階段をまた登り直すのは、結構しんどいな。
仕事で失敗して、「あ~、また最初からやり直しか~!」という時、気力を作り直すって結構大変なのと同じだな。
まあ、どの段階でもその立場では大変なんだけどね。でもみんな過去を忘れているからいつも始めてと同じかもね?
まあね~、朝早くから夜遅くまで、ひたすら働かなくては食べていけない時代は悪さをする暇がない。時間的にも経済的にも遊ぶ余裕が出来た時に、あなたはどう生きますか?というのを今の日本人は神様から問われているのかも?それが魂のテストかもね?
まあ、そんなことは5歳までにみんな忘れてしまう記憶プログラムになっているのだけれど、忘れることを忘れるおっちょこちょいもたまにいるわけですね。
「人は、衣食足って礼節を知る」というのも真実だけど、
「衣食足って遊びを知る」というのも真実だな。どちらを選ぶかは本人次第。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne