忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2807]  [2806]  [2805]  [2804]  [2803]  [2802]  [2801]  [2800]  [2799]  [2798]  [2797

面白い論理

インターネットに、「私がすればロマンス、他の人がすれば不倫」。
「男は度胸、女は愛嬌とは、男は度胸が無いので度胸を身に付けないといけない。女は元々度胸があるので、その上に愛嬌を身に付ければ最強!」ということらしい。なっとく!!!
弱きは男なりだな。男は弱いから強がりたいし権力を持ちたがる。権力と暴力で自分の弱さを隠したいんだな。
男の弱さの原因のひとつは、自分の子供が自分の子供だという100%間違いが無いという保証が無いことだと思うな。いろんな状況を考えて、この子は自分の子供だと信じるしかない。「この子供は俺の子供だ!」と信念を強くするわけです。女は信じる信じないという観念もない。「私は私に違いない。私は私だ~!」と誰も信念しないよね。子供は自分から産まれているので、それは自分自身だから。人間という生命体としてこの潜在意識的な違いは大きいと思うな。
もちろん現象意識世界においては、女もいろいろあるけどね。「この子は私の子なのに、どうしてこんな子供になっちゃったんだろう?」とかね。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne