忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5061]  [5060]  [5059]  [5058]  [5057]  [5056]  [5055]  [5054]  [5053]  [5052]  [5051

掃除

昨日は一日部屋の整理と夕方から珍しく台所をきれいにした。今朝はトイレ掃除だな。一つの部屋が片付くことは、別の部屋が詰まっていくことになる。
机の上はだいたい三日で元の木阿弥になるな。なぜなら、何をどこにしまったか探してまたぐちゃぐちゃになるし、毎日、郵便が届き置きっぱなしになるし、印刷書類も毎日増えるから。
今回開発したもので、展示会のネット案内を見て中堅医療機器メーカーから18日初日一番で話を聞きたいと面談の申し込みがあった。専門商社からも売らしてくれと電話があった。私は独立してから営業はしたことない。最初の15年は口コミだけだな。それからHPと展示会のみだな。仕事の上で人に食事を奢ったことは31年間で一度だけ。いつも奢って貰う方だな。人を接待するということは出来ない性格だな。サラリーマン時代に忘年会でも社長が私にビールを注ぎに来ることはあっても私が上司や社長にビールを注いだことは一度も無い。サラリーマン失格だな。お金の面は別にして恵まれたサラリーマンだったと思う。稟議も通らなかったことは一度も無い。そんな話を昨年、雑談でかつての上司にしたら、「おまえだからだよ。同じことを他の社員には出来ないよ。」と言われた。
30そこそこの時に、アメリカ出張を言われた時に、「ビジネスクラスでないと行きませんよ。」と言ったら、毎年ビジネスクラスで行けた。成田から都内の会社までタクシーで直接帰っても何も文句を言われなかった。私もそれについて何も疑問に思わなかった。今はエコノミーなんだもんあ~?60過ぎてエコノミーで行く身分になるとは思わなかった。今、考えると過去の自分が恐ろしい。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne