忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5058]  [5057]  [5056]  [5055]  [5054]  [5053]  [5052]  [5051]  [5050]  [5049]  [5048

疲れ

昨夜は早めに11時にベッドに入ったが、3時間ほど寝たら目が覚めて、その後また寝てもほぼ1時間ごとに目が覚めた。こんなことは、ほぼ経験無いけどな~?疲れるのも肉体が疲れるだけなら寝れば回復するけど、頭が興奮している疲れというのは、寝てもパッと寝られないし、身体もパッとは回復しないな。
悠々自適の人生は私には縁が無いのかな~?それは魂的に許されない?
そう言えば、天風先生の講演録音の声や、S17刊の「心身統一哲医学」の言葉を読むと、天風先生は常在戦場だったんだな?講演や修練会は天風先生の戦場だったんだ。だから声や文章に迫力があるんだな。今、分かった。やっとね。
それに安定打坐や真理瞑想は、本来、命懸けならぬ、さらに重い魂懸けなんだよね。その怖さを知っている先生は今いるのかな~?
何はともあれ、今日はもっと早く寝よう。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne