忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5055]  [5054]  [5053]  [5052]  [5051]  [5050]  [5049]  [5048]  [5047]  [5046]  [5045

オリーブオイル

私は南出雲の醤油を基本として小豆島の醤油を補完的に使う。今日、両方の醤油を買った時に、カウンターのテーブルに小豆島産100%のオリーブオイルが4,5本置いていた。150mlか200mlの瓶で4400円とあった。1年前ぐらいにもあったがその時は私は何も言わなかった。今日は聞いてみた、
「そんなに高いオリーブオイル、売れるんですか?」と。
そしたらおばちゃん店員が、「それが売れるんですよ~!」と。
「そうですか?私は小豆島のオリーブオイルしか使わないんですよ。あ~、無くなったらギリシャの特定の場所のも使いますけどね。」と
「オリーブオイルの味は気候や土によって味が全然違ってくるんですよ。」と私は付け加えた。贅沢な話ですね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne