忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4090]  [4089]  [4088]  [4087]  [4086]  [4085]  [4084]  [4083]  [4082]  [4081]  [4080

文化

ヨーロッパ共同開発のエアバスのA340というのに始めて乗った。
海外へは当然ボーイングの飛行機しか乗っていなかった。エアバスの乗り心地はボーイングより良いし、機内の内装のデザインもボーイングより洗練されていた。曲線の使い方にヨーロッパの長年の文化を感じた。細かい所に感心した。アメリカは細かいことには意識が行かないのだろう。アメリカ政府の政治力が無ければ、ボーイングよりエアバスの方が勝つだろうな。
それと今、移民があうだこうだと問題になっているけど、移民がどうのこうのと言うより、民族の大移動、人類の融合という千年に一回の大変化が起きていると考えるべきだと思ったな。
まあ、それにしても毎朝バスに乗る時に3人の小さな子供を連れたイラン系なのかヨルダン系なのかは分からないけどアラブ系の凄い美人と4日間バス停で一緒になったな。日本人には無い美人さだったな。バス停には生粋のドイツ人は一人もいなかった。みんな純ドイツ人より真面目に一生懸命生きている様子が感じられたな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne