忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4091]  [4090]  [4089]  [4088]  [4087]  [4086]  [4085]  [4084]  [4083]  [4082]  [4081

香里の夏期特別研修会(夏期修練会)

「香里の会」の夏期特別研修会(夏期修練会)の案内が届いた。今年も香里に参加するつもりだ。2001年から連続して参加している。香里は呼吸操練が素晴らしい!呼吸操練の神髄を学べる。形だけ覚えて、それをコピーして教えているのと違う。私は毎年、自分の身体の中に新発見がある。それなので見た目の形は同じでも、毎年香里で教わっていると毎年新鮮で毎年何かを学べることを楽しみにしている。香里の夏期修練会に参加する楽しみのひとつですね。
何でも深いものは目立たない所に存在するのが真理が持つ必然なのかな?
それは残念な気がするな。香里は目立たない存在だからな~。
同じ天風教義でも会得している人の指導と形を覚えて指導しているのでは大きな違いがある。暁天瞑想も芝生や小川の傍で出来る。これもまた気持ちいい。ちなみに私は川の傍で瞑想していても蚊に刺されることが殆ど無いのは不思議だ。
早朝の初心者希望練習
小川の傍の暁天瞑想
芝生(室外行修の場でもある)の上での暁天瞑想
宿泊施設の窓から見える早朝の景色
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne