忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3352]  [3351]  [3350]  [3349]  [3348]  [3347]  [3346]  [3345]  [3344]  [3343]  [3342

新しい道は発見の元?

昨日、新しい道を歩いていたら小さな米屋があった。そこに見たことの無いデザインのうどんと冷や麦が置かれていた。「あれ?こんなデザインの袋のうどんて見たこと無いな?」と思い手に取ってみた。うどん日本一と書かれている。製造メーカーの所在地を見たら山梨県とある。店番のおじいさんに聞いてみた。
「山梨県にもうどんてあるの?これ?美味しいの?」と聞いたらお勧めだという。とりあえず買ってみた。8分茹でて2分蒸らすとある。今日の昼に食べてみた。ちょっと平べったいうどんで表面がツルツルだった。結構、美味しかった。
新しい道は歩いてみるもんだな。別な道を歩いていたら知恵遅れの人達の施設の中に付随している作業所でどら焼きの販売をしていた。二つ買ってみた。ひとつはイチゴどら焼きでもうひとつはカフェオレどら焼き。甘さがひつこくなくて結構美味しかった。甘さ控えめが良いな。今度通る時も買うことにしよう。そういう店ではどら焼きを普通に食べるために普通に買うことが良いことなんだよね。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne