忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3354]  [3353]  [3352]  [3351]  [3350]  [3349]  [3348]  [3347]  [3346]  [3345]  [3344

賄賂

能力や実力のある人に何とか大事なことを頼みたい時に手ぶらというわけにはいかない。政治の世界や医者の世界では今でも当たり前に存在している。
医者(大学の医学者)に何か検査・研究を頼みたい時に手ぶらでは何もしてくれない。菓子折の下に札束というのは昔は常識だったが今でも当たり前らしい。
多少の賄賂を貰ったことがバレて職を失うことは、日本の実力の損失でもある。
政治も国民が幸せになるようにするには政治家として実力がいる。政治家にきれいごとだけを求めると実力の無い政治家ばかりになり国民は不幸になる。
田中角栄が失脚して良かったのか悪かったのか?難しいテーマだな。
甘利大臣の辞任も似た形だな。田中角栄と同じでアメリカの罠だったりして?
でも罠に嵌まっちゃいけないね。橋本龍太郎は女という中国の罠に嵌まった。
国民も政治家にたかるし政治家は領収書の取れない金がいっぱい出て行く。
サラリーマンには理解出来ない世界だが、サラリーマン政治では国が滅びる。
おばちゃん政治ではなおさらだ。ちなみに中国の女と金の罠はISより怖いとイギリスの報告書にあるらしい。日本の政治家、外交官はボロボロやられている。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne