忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934

日本人の姿

「(中国なら)ありえね~!」と中国のブログで話題の日本人の後始末。
http://www.narinari.com/Nd/20110816149.html

「日本人が日本人を発見したら世界は変わる。但しそのためにはもう一度悲劇を経験しなくてはならない」とずーっと私は言い続けていますが、ここにも見本がありました。
世界を変えるのは日本の政治家でもなければ評論家でも学者でもありません。我々庶民の生き方が評価され、見本となって変わるのです。
ちなみに最近思うのですが、日本で生活している中国人の態度が徐々に変わってきているように。日本のモラルに段々なじんできたというか。10年前ぐらいは中国人の態度はひどかった。映画館で映画を見ながら携帯を話す奴、駅や道路に平気でゴミを捨てる奴、いっぱいいましたが今は見られなくなりました。中国人はモラルに関して学習能力があるということですね。ただ、彼らは中国の中ではそういうことを教わらないから知らなかっただけなのです。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne