忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3714]  [3713]  [3712]  [3711]  [3710]  [3709]  [3708]  [3707]  [3706]  [3705]  [3704

日本人は怖い?


そうなんですよね、日本人は我慢して我慢して我慢して、そして爆発するんですよね。それが怖い。中国大陸でかつて日本人が次々に中国人に残虐な方法で殺されていった。日本政府はもめないようにもめないように陸軍の行動を抑えていた。しかし見せつけるがごとく無残に日本人が次々に殺されていくのを見て、日本陸軍がついに匪賊討伐の行動に出た。そして中国大陸で日中戦争に繋がった。と書かれている本を読んだ事がある。向こうとすれば日本軍が行動に出るようにする策として日本人を殺していたのかも知れない。日本軍と蒋介石軍が戦えば赤軍(共産党軍)は漁夫の利を得ることが出来るから。そして結果としてそうなった。
軍事評論家として客観的に日本人を見たら、日本人は怖いと私でも思う。
日本の祭り、運動会、マーチングなどのクラブ活動、みんな軍事訓練そのものだよね。日本人が自ら知らず知らずのうちに楽しみながら軍事訓練をしている。行進は軍事訓練の基本。日本人は恐ろしい、と見る人が見ると分かる。

日本とケンカせずに仲良くしていた方が争うより遙かにメリットがあるのにと思う。前にも書いたが、終戦のどさくさにソビエトは満州や北方の島々に侵攻して多くの日本人を殺して奴隷(抑留兵)として連れて行った。ソビエトがそんなことをしていなければ今のロシアはもっと経済的に発展していたのにと思う。なぜなら日本の企業が進出して日系企業がロシアにいっぱい出来ていただろうから。ロシア(旧ソ連)は日本領に侵攻して本当は大損を食らっていることにロシア人も気づくべきだよね。北方四島をポイッと返した方がメリットは大きいけど、それではロシア国民を納得させられる面子が立たないのと経済より優先する軍事的な地政学の問題があるので出来ない。
本当はアメリカもそうなんだけどね。アメリカは日本と戦争していなければ朝鮮戦争やベトナム戦争でアメリカのたくさんの若者は死ぬようなことは無かった。満州国が共産主義の侵略を防ぐ防共国家になっていたからね。戦後のアメリカもいろいろあるけど日本と仲良くしているので、そのメリットはアメリカにとって計り知れない。日本からいっぱい金をむしり取ることが出来ているから。最近、日本がどれほどアメリカの国債を買っているかニュースで報じられないね。ニュースとして出て来ないということは、ニュースに出来ない程買っているのかも?
日本国憲法も今のうちに普通の国としての憲法に改正しておかないと日本人が爆発してから憲法改正するとどうなるか分からない。
日本人も隣の国と同じく学習能力が無いということだな。
ついでにこれも。

イギリスの80%は基本的に女王と貴族の所有地なんですよね。
中国は中国共産党が支配する地域を中国と呼んでいるんですよね。
日本人が持つ国家観とは違うものなんです。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne