忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683

日本

今日は祭日で休日ですが仕事で横浜市都筑区牛久保2丁目云々に行ってきました。いつもは中川駅で車で迎えに来て貰っているのですが今日は自分で歩いて行こうとインターネットで地図を印刷して行きました。「あれ?なんだ~?歩きだとセンター北駅からの方が近いんだ」とセンター北駅から地図を眺めながら、「あれ~?普段と見る景色が違うな~?」と思いながら住所近辺にたどり着いたがまったく見つからないし雰囲気がまったく違う。地図をよ~く見たら牛久保東2丁目云々になっている。「え~!東なんて入力しなかったのに、コンピューターが勝手に東を入れて住所検索をしている!?なんだこれ?」とセンター北駅に引き返した。それにしても牛久保東という地域は高級住宅街と言うほどではないがかなり高級なマンション・住宅街ですね。それに子連れの若い夫婦が多い。こんな所にこんな町があるなんて知らなかった。少なくともメーカーや中小企業に勤めているサラリーマンでは買えないマンションだな。金融業界のエリート層が多く住んでいるのだろうか?いったいどういう職業の人たちが住んでいるんだこの辺は?と疑問を持ちながら感心して周りを見ながら歩いた。駅前ではたくさんの屋台が出て祭りをやっていた。「日本は本当に世界で一番幸せな国だな」と思った。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne