忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686

タイミング

ビデオ流出のタイミングはAPECを前にして最悪という政府筋の意見記事が出ています。別の見方をすると、それはラスト・タイミングだったのです。APECが終わってからでは、日本国内で騒ぐだけで、「もう終わったことに今さら」ということで何のインパクトもないのだから。最悪は別から見ると最善ということですね。
最初の段階で公表していれば大して問題にならなかったものと思うし、まあ、公表しないまでも中国大使や中国政府筋に最初の段階で見せていれば良かったのにとも思う。その辺が日本の政治家はバカだな。
まあ、そうすれば中国政府のエージェントとして船長が挑発したのならどういう形や対策を取っても同じ結果が出たし、もし漁船船長の個人的行動なら、中国政府が予めビデオを見ていたら、「これは公海上の追突事件であり魚釣り島が中国の領土であるという事実とは関係がない」と反応することも出来た。
ちなみに私の推測は、あの船は中国政府のエージェントだな。衝突しようとしている行動に対して船員が落ち着き払っているし、甲板に漁業をしていた形跡が何も無い。漁業をしているふりをして日本の巡視船にぶつけるチャンスを待っていたと考えられる。だからビデオを公表してもしなくても中国が日本を責める姿勢に変わりはない。元々の計算ずくだから。
今回のビデオ漏洩は、「平成の桜田門外の変」になるかもね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne