忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1525]  [1524]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1516]  [1512]  [1511]  [1509]  [1508

朝焼けと夕焼け

埼玉に住んでいるせいでしょうか?やけに朝焼けと夕焼けがきれいな気がします。日本の工場の煙突から煙りモコモコも無くなったし、自動車の排気ガスも30年前、40年前に比べれば遙かにきれいになった。それで空気が汚れていないのだろう。本当に日本は良い国になって行っているような気がする。もちろん政治がどうのこうの、経済がどうのこうのというのはありますが、現実に都会でも空気のきれいな環境になって、水道水を飲んで下痢をするということもありません。治安は注意していればほぼ心配することはありません。町にゴミはほとんど落ちていません。駅のプラットホームではいつでも人が整然と並んでいます。そんな国がどのくらいあるのでしょうか?
私の仕事上の知り合いが、マンションに住み始めて4年4ヶ月、自分が部屋にいる時は夜中でもドアの鍵をかけてないでいて何とも無かったのに、突然、夜中に空き巣に入られて、引き出しの中にこつこつ貯めていた遊び金百万円と財布の7万円とiPadを盗まれたとショックで落ち込んでいました。朝起きるまで、まったく気がつかなかったと。「アホと違うか!夜中に鍵を掛けないなんてどうかしている。引き出しに百万円を入れておいたのもおかしい。そんなの盗まれて当たり前!今まで空き巣に入られていなかったのがラッキー!空き巣に入られているのに気付いて顔を出せば殺されていたかも知れない。殺されなかったと思えば命の保険として百万は安いもの!」と説得しました。
「もっと早く空き巣に入られていたら百万円も取られないで済んだのに・・」と嘆いていた。日本人の安全呆けの象徴ですよね。日本は安全な国ですよね。最近の空き巣は日本人と大陸系外国人と組んで空き巣に入っているのが多いらしいので、見つかった時には命の危険があります。大陸系は人の命は羽毛より軽いと考えているから。
変な殺人事件も帰化系の人が犯しているのが多いみたいですね。名前が日本人名になっているので同じ日本人の犯罪かと思ってしまうのですが、そうでないケースが多いようです。テレビ、新聞ではそういうことは差別発言になって言えない書けないですね。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne