忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1519]  [1516]  [1512]  [1511]  [1509]  [1508]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501

身体に入れるもの

身体の細胞は、身体の中に入れる食べ物によって出来ている。当たり前のことですね。だから身体の中に入れるものに気をつけないといけないはずですね。化学物質で健全な細胞が出来るはずがないけど、それによって悪影響を受けるのも自然の理ですね。国(厚労省)が安全と認めたのだから安全だと主張する輩もいる。そういう人は如何ともし難い。
身体が食べ物によって作られるのなら、心も同じですね。心は五感に入る情報によって作られる。一番大事なのは皮膚感覚情報ですね。母と子も皮膚の触れ合いによって快感と安心感が生まれます。愛情のある皮膚の接触が無いと赤ん坊は育ちません。赤ん坊はミルクによってのみ育つのではありません。男と女の関係も同じですね。
次に大事な感覚が視覚ですね。その次が耳ですね。目や耳に入る情報を良いものにしなくてはなりません。
要するに、身体の中に入る食べ物と同じように、五感の中に入るものも同じ注意を払わないといけないですね。感覚や情報は心の食べ物です。食べ物によって自分が作られるのだから。過去において不十分な情報によって自分の心が作られているなら、新しい良い情報を入れて作り直さないといけないですね。食べ物を変えると半年、一年、二年、三年と続けると体質が変わります。不健康な人も健康になります。それと同じで情報を変えると心もまた作り直せるということですね。大人になると自分に入る情報を自分でコントロール出来るということですね。子供の時はそれが出来なかったけれど。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne