忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1509]  [1508]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1497]  [1496

美人

昔から、「美人は三日見れば厭きるけど、ブスは三日見れば慣れる」と言われる。
少なくとも家の中ではそうですね。家の中ではそんなの関係が無いですね。性格と相性ですね。でも道を一緒に歩くのは美人がいい。男の勝者気分を味わえる。女性のみなさんごめんなさい!でも逆もあるよね。かっこいい男と歩くと女性の勝者気分を味わっていると思う。
自分のことを棚に上げて何を言うか!と怒られそうですが、ハイ、棚に上げています。私は女性が一緒に歩いて自慢できる男ではありません。でも、そう言えば、私とデートした女性は普通にデートしてくれたな~、「こんな男と一緒に歩くのは恥ずかしいな~」という空気を醸し出した女性はいないな~。私が鈍感なだけかも知れないけど。女性のみなさん、ありがとう!
今朝、電車の中で美人に会った。会ったと言うより見た。貿易の本を読んでいたので商社勤めなんだろうと思っていたら、私と一緒に板橋で降りた。彼女は右に、私は左の方向の改札口に向かった。板橋の右側、滝野川に商社なんかあるのかな~?
地味な服装をしているので結婚しているのだろう。美人であるが故に目立たないように地味に徹しているのだろう。
それにしてもあんな美人を女房にすると亭主は心配で大変だ。いつも男に言い寄られるのだから。それとも美人過ぎて言い寄られないのだろうか?
何でも普通が良い。歳と共に、普通が最高と思えるようになった。でも私の普通のレベルは高い。クックックック。これも、どうでもいい話しでした。今朝、普段見ることのない美人を見てしまったものだから、つい。
ブスッとした美人より、明るいブスの方が良い。ブスッとしたブスは救えない。
ブスッとした顔は美人にのみ許される特権です。(また女性に怒られる。)
「何とか、なるわよ~!」という楽観主義の明るさがあれば普通が良い。
少なくとも母親にその心が無いと子供は窮屈だ。
人生、誰もいつも順風満帆というわけにはいかない。いえ、順風満帆の時は少ない。
でも何とかなるものです。「最後は必ずうまくいく!」という信念が必要ですね。

私はいつもそれを自分に気合いを入れて言い聞かせています。そうでないと私のような仕事は出来ない。
みんな今、生きているのだから、”今まですべて何とかなってきた”ということですよね。今まで何とかなってきたのだから、”今”の問題も何とかなるのです。信念です。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne