忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4119]  [4118]  [4117]  [4116]  [4115]  [4114]  [4113]  [4112]  [4111]  [4110]  [4109

本当の話は外される。


戦後の敗戦利権がメディアや大学に出来ているので、こういうのは主要メディアでは報道されない。報道しないように圧力がかかる。
マッカーサーのこの議会発言によって、次の大統領候補になるはずだった彼の国民人気はがた落ちになって大統領候補になれなかったたと言われている。
アメリカ人は単純正悪二元論なので、アメリカは正義で日本は悪だったと単純に議会演説していたら大拍手を貰い、彼は次の大統領になっていたかも知れない。彼は大統領の地位よりも真実の公表を選んだ。彼は本当の話をしたことを後で後悔していたのだろうか?それとも納得して死んだのだろうか?あの世のマッカーサーに聞いてみたいね。

ナボォイ劇場、私は見に行きました。ルールでは中に入れない時だったけれど裏口から入れさせて貰えた。日本人から見ると若干の礼金(賄賂?)を渡して。
でもそれは日本人だから認めてくれたんですよね、きっと。中も本来写真撮影禁止だったけど、「監視人が来たらカメラをすぐに仕舞ってくれ!」ということで黙認してくれた。有り難いことです。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne