忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4122]  [4121]  [4120]  [4119]  [4118]  [4117]  [4116]  [4115]  [4114]  [4113]  [4112

自衛隊の日報

自衛隊の日報なんて基本的に公表するものではないですね。それを問題にするのは頭がおかしいんじゃないですかね?それは会社で言えば、社外秘に当たるものですね。国会の調査委員会による一般非公表を前提にした調査はある得るべきではありますがね。日誌を法的に一般非公表事項に入れていなかったのが問題ですね。他の国なら軍事機密です。そんなものを公表するしないを問題にするのは平和ボケの日本だけですね。「自衛隊は軍隊では無い」という建前で話を進めるとこういう問題が起きる。「警察の犯人尋問日報を出せ!」と言っても警察は応じないと思いますよ。それと同じだと思うけどな。
これから自衛隊は公表用の日報と個人の所有に属するとする秘密日報(プライベイトなものなので公表できないとする。)の二通りが出来るようになるな。時間と労力の無駄使いになる。日報というのは、経験による学習の他の部隊への伝達、自衛隊トータルの経験度の進化をさせるものだからとても重要だし、それが外部に漏れると敵国の日本に対する戦術の立て方に参考にされる。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne