忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4127]  [4126]  [4125]  [4124]  [4123]  [4122]  [4121]  [4120]  [4119]  [4118]  [4117

ここはどこの星だ?

スーパーのレジで高校生か?大学一年生か?アルバイトの新人に当たった。ニンジンとタマネギをバラで一個づつかごの中に入れていた。
袋に入っているものはバーコードを通せば何も問題が無いけど、
バイトの子が隣のレジにいる同僚にタマネギ1個を手に持って聞いた。
「これ、な~に?」と。同僚は応えた。「タマネギじゃね~?」
アッラ~!?この子は生のタマネギというのを見たことないんだ?
驚き!何の木?ここはどこの星だ?
30年ぐらい前に、お米を洗剤で洗って炊く新婚の嫁さんの話を聞いたことあるな。二人で一回の食事に5合のお米を毎回炊く嫁さんの話も聞いたことあるな。お米は一度にたくさん炊いた方が美味しいからと母親から聞いていたかららしいけど、その度に残ったご飯は捨てていたと。成績より常識が大事!
私は小学生の時から鍋でご飯は炊けていたな。お好み焼きもメリケン粉を水で溶くところから自分で作っていたし。昔の田舎は誰もそんなもんだったな。
クリック→→不味い料理の国はどこだ?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne