忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4129]  [4128]  [4127]  [4126]  [4125]  [4124]  [4123]  [4122]  [4121]  [4120]  [4119

見る目、

人は人が見えず、日本人は日本人が見えず、だな。
でも人は皆、「自分は人を見る目がある」と思っている。
どうして人は人を見る目がないんだろう?人はメディアの嘘をどうして見抜けないんだろう?「テレビの声は神の声」と認識しているようだ。若者はその領域を越えているが、団塊の世代は、「今の若者は見る目が無い。」と思っている。
年寄りの多い地域、県での選挙はテレビのワイドショーやA新聞の論調の影響は大きい。私はテレビを見ないが、郵便局や何処かの待ち時間にそこに映っているテレビを見ることがある。「この人達、何を言っているのだろう?たいして意味の無いことをまるで凄い意味のあるかのように言っているな、」と何か異次元(低次元)の世界を見ているような錯覚になる。
ローマ帝国が滅びた原因として、パンとサーカスという説がある。教科書にもそんなことが書かれていたかな?昔のサーカスは今のテレビだな。
国民愚民化政策として有名なのが、3Sですね。
Screen(スクリーン=映画)、Sport(スポーツ=プロスポーツ)、Sex(セックス=性産業)ですね。スクリーンはTVを持ってさらに大きく成功していますね。
4Sにすべきかな?もうひとつのSはSchoolだな。Schoolは必要だが、それを日教組と文科省が悪用しているよね。元教師の次元の低さにはビックリする。
教師は本当に勉強していないよね。人間、先生と呼ばれるようになったら勉強しなくなる?教師は大学を出てすぐに先生と呼ばれるようになるもんな。
見る目を変えてみよう!
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne