忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4130]  [4129]  [4128]  [4127]  [4126]  [4125]  [4124]  [4123]  [4122]  [4121]  [4120

松下政経塾

松下幸之助が理想の日本を目指して優れた政治家を育成しようと創った松下政経塾。有名な卒業生が野田佳彦氏。卒業生が自民党にもいるけど民進党に結構いる。賄賂とか汚職とか選挙違反とかいろいろ政治の質とか政治家の器のことが問題だと言われていた頃に、松下幸之助が日本の未来を心配して私財を投じて作った。塾名に、「松下」という個人名を付けたのが疑問ではあったけれど、私も20代の終わり頃一度学び(見学)に行ったことがある。
結局その政経塾の効果はどうだったのだろう?良い政治家が生まれたのだろうか?卒業生の政治家は良い内容の勉強をした割にみんな器が小さい気がするけど。民進党に卒業生がままいるにも拘わらず民進党の次元が低いのはなぜだろう?最近は松下政経塾の噂は聞かないな~。まだ続いているようだけど。
松下政経塾を卒業して民進党議員か?いったい何を学んで来たのだろう?という疑問はあるな。民主党(現民進党)が候補者を募集していたので、民主党の政治家へ就職したという感じかな?自民党への就職は狭き門だったからかな?塾で知識はたくさん頭に入れたけど、政治理念への信念は無かったということかな?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne