忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3733]  [3732]  [3731]  [3730]  [3729]  [3728]  [3727]  [3726]  [3725]  [3724]  [3723

人は大抵は健康で長生きを希望するし、早死にを敗北と見る向きもある。
しかし死は、もっともっと意味が深いものだと思うな。
健康で長生きだけが価値があると単純に価値判断してはいけない。
親は子を生きて守るより死んで守った方が良いと魂が判断すれば早く死ぬ。
百歳を過ぎても大事なことを気づいていないので、気づくまで死なせて貰えないこともある。ご褒美で長生きさせて貰っている場合もある。
戦争に行って生き残るか、戦死するかは単なる運の場合が多い。
命を活かすために健康で長生きするための努力は必要だが、死はもっと深いものだと見ないといけないと思うな。死は生まれた時に既に持っているプログラムでもある。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne